このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年09月29日

レーシック施術の予約A 施術日

 私の場合、術前検査(適応検査)の予約は、ネット予約で
 行ないました。

 予め、ネット予約で必要事項を入力し、後日医院から
 電話が掛かってきます。

 その電話が掛かってくるまでに、レーシックについて
 医院に確認したいことや質問事項を考えておきます。

 電話が掛かってきたら、受付の人に色々と確認や質問を
 しながら最終的に本予約が出来るので、ネット予約が
 お薦めです^^

 ネット予約については当ブログ内の
 ”便利なネット予約”をご覧下さい。


 その際に希望の術前検査(適応検査)の日時を
 聞かれるのと一緒に、施術の希望日も聞かれました。


 先にも述べましたが、全ての人が施術を受けれる
 訳ではないのですが、一応施術の希望日もこのときに
 聞かれるようです。

 ちなみに、全体の2割の割合で施術を受けれない人
 いるそうです。


 レーシック施術を受けれない要因についての詳細は
 こちらの⇒品川近視クリニックホームページにて確認
 してみて下さい。

 また、レーシック施術が受けれない場合でも、
 他の施術方法もあるので合わせて確認をしてみて下さい。


 この電話の際に施術の希望日を聞かれますが、
 術前検査(適応検査)が終了した時点でも、
 再度施術日の確認をされますので、変更のある方は
 この時に変更されても良いようです。



  ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 20:18| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシックを受ける原因 第3話

  ついに待ちに待った日がやって来ました・・・


    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


        前回の続きです。


  神様がくれたラストチャンス、身体測定の日が
  やって来ました。



  当時はメタボなんて言葉の無かった時代、

  私はコロコロに太ったデブチンでした・・・

  身長だってクラスで真ん中位で典型的な小太り
  小学生でした。


  しかし、身長・体重なんてそのときはどうでも
  よかった。


  狙うは視力!視力一本のみ!!


  バッチリ見えてるにもかかわらず

  私は立て続けに

  「判りません、解りません、分かりません」

    °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

  を連呼しました。


  その結果見事お医者さんに眼鏡が必要と判断
  されました


     o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


  早速そのことを、母親に報告してついに念願の
  眼鏡を購入することになりました。


  ♪(*´○`)o¶~~♪
  ♪イワキのメガネなら安心です♪イワキ♪


  当時 眼鏡といえばイワキの眼鏡!

  母親と一緒にイワキの眼鏡に行き、

  いかにも眼鏡と言う様な銀縁のコテコテの眼鏡を
  購入してもらい、悪くも無い目に眼鏡をかけ、

  ふらふらしながら学校へ行ったのが始まりでした。

  フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・



  そんな性格上・・・

  「眼鏡は確保できた、次は度や!

        より強烈な度数で勝負やぁ〜」


  私は視力検査のたびに度数を強め、いつのまにやら
  取り返しの付かない程、裸眼での視力が落ちていきました。



  私がレーシックを受ける前の裸眼での視力は、

  右目 0.03  左目 0.04 まで落ちていました。



  そんな小学生生活が今回レーシック施術を受ける
  原因となりました・・・(;^_^A


  お子様をお持ちのお母さん、我が子が眼鏡を
  欲しがった時は要注意ですよ^^


  私生活での様子をじっくり見て本当に眼鏡が必要か
  どうか判断して下さいね。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

レーシック 施術1週間後検診

 本日、レーシック 施術1週間後検診に行ってきました。


 予約時間は17時。


 昼間仕事の予定が入っていたため、この時間に予約を入れて

 いたのですが、前日になり仕事が急に日延べになった為に、

 検診前日の夕方に品川近視クリニックへ電話をかけ、

 予約時間をもう少し早い時間に変更できないものか相談を

 したところ、予約がビッシリ詰まっている為、変更できない

 と言われ、夕方にしぶしぶ有楽町まで行ってきました。



 品川近視クリニック 14Fに到着して受付を済ませ、

 待合室に入ると、かなりの人数の人が待機して

 いました。


 こりゃ 相当待たされるなと思いきや、5分も待たない

 うちに名前を呼ばれ診療室へ入りました。



 最初に機械を使っての視力検査、次に、昔タモリが

 かけていたような方目だけ見える眼鏡をかけ、

 「右、左・・・」という普通の視力検査をしました。



 その結果、


 右目 1.5  左目 1.5

 に、なっていました。


 レーシック施術の術後翌日検診の時は

 右目 1.5  左目 2.0

 あったのが早くも視力低下か??



 視力検査の後、医師の検診を受けた際に、

 視力低下について質問をしたところ、

 「3ヶ月後位までは、視力が上がったり、下がったり

 しますよ。」

 といわれました。


 言われてみれば確かに、車の運転をしているときなど

 標識の文字や、かなり遠くの看板の文字などの

 見え方が違う時があるのを思い出しました。


 
 レーシック 施術後から施術3ヶ月後検診までの間に

 医師から受けた注意事項を守り、貰った点眼薬を、

 キッチリ注す。

 また、パソコンの長時間使用など目を酷使する様な事は

 なるべく避けて、視力が落ち着くまでは、出来るだけ

 遠くの景色などを眺めるようにする。



 そういった生活を心がけて視力を安定させていくことが

 大事なようです。


 3ヵ月後検診の視力がどの位になっているかとても

 楽しみです。




 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 

  
posted by レーシック体験者 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック施術の予約@ 術前検診

えーと、まず私はレーシック施術を品川近視クリニックにて
受けました。


場所は東京有楽町駅のすぐ前にあるイトシアというビル内で、
とても立地の良い場所にあります。


JRの中央口を出て、正面に丸井がありますので、丸井の建物
に添って左方向に歩いて行くとすぐにイトシアビルの入り口が
あります。


まぁ、場所の説明はそのくらいにして・・・(^^;;


レーシック(視力回復)施術を受けるには予約が必要です。


いきなり、品川近視クリニックに訪れて、

  「(▼O▼メ) ちょっと手術しておくんなはれぇ〜」

と、ドスを効かしてみても、受付の可愛いおねぇさんに


        ∬´ー`∬ウフ♪



と、いとも簡単にあしらわれてしまいます・・・__| ̄|○




折角品川近視クリニックまで足を運んだのに、
受付で簡単に∬´ー`∬ウフ♪されないように、

まずは予約をしましょう^^


ここでポイントですが、


レーシックの施術は希望する人全てが受けられるものでは
無いようです。


@適応検査予約


最初に術前検診(適応検査)とカウンセリングがあり、
医師からOKが出れば施術を受けることが可能になります。


この適応検査が結構時間が掛かります(;^_^A


その日の込み具合によるのでしょうが、3時間前後は
覚悟しておいた方が良いでしょう・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz



予約は電話、もしくはインターネットで予約をとることが
出来ます。

現在、施術を受けた人からの紹介かインターネットでの
予約であれば、無料で術前検診(適応検査)を受ける事が
できる様です。


また、最近はクチコミやTVコマーシャル、雑誌、ネット等の
影響により週末や連休前などは少々予約が取りづらいです。


またまたポイントですが!


レーシックの施術には、

 @術前検査(適応検査)

 A施術日

 B術後検査(施術翌日)

 C術後検査(1週間後)

 D術後検査(3ヵ月後)



 の最低5回の検査(定期健診)を受けなくてはなりません。

 仕事を休まなくてはいけない人は、あらかじめ
 スケジュールを立ててから早目に予約をいれた方が
 良いでしょう。(o^-')b グッ!


私の場合は、適応検査、施術共に週末が希望だった為に
予約が混み合い、予定が1週間ずれてしまいました。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 20:48| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシックを受ける原因 第2話

  「じゃぁ、一番前の席に代えてもらったら?」


 

     ( ̄△ ̄;)エッ・・・・・・・・??。





         前回の続きです。



  母親のその悪魔のような一言、

  確実で的を獲た完璧な一言に私は、


 

   ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム♪


     イテモウタルゥ〜 イテモウタルゥ〜

     イツカ コノオバハンイテモウタルデェ〜


   ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム♪



  と、心の中で呪いの呪文を唱えてしまいました・・




  しかし私は諦めませんでした。

  

  当時から、一度決めたら自分が納得するまで
  突き進む性格だった私は、

  翌日学校に行き先生に、

  「まえぇ〜 マエぇ〜 舞ぇェ〜?


アラヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃エッサッサ〜♪ 



   ワイを一番前の席にしておくんなはれぇ〜!!」


         (T▽T)尸~~SOS!!  



  と、頼み込み 眼鏡欲しさのために、

  一番後ろの窓側の席から一番前の真ん中の席へと

  コンバートしてもらいました・・・




         うふ♪(* ̄ー ̄)v



  その日、家に帰った私は早速母親にそのことを
  報告しました。


  「お母ぁたま?席を一番前に変えてもらったんだけど、

   どぉ〜も よくないんだよねぇ〜

   なんか、字がぼやけちゃったりなんかしちゃったり

   してさ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ なんでだろ??」



  母親は、またしても冷静に

  「急に一番前になったから目が慣れてないのよ

   そのうち見えるようになるわよ」



  ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ





  なかなか、眼鏡の目の字も出してこない母親に

  (恐るべし・・・この女 相当やりよるでぇ〜)

  と、思ったことも言うまでもありません・・・。




  このまま、私のプロジェクトは終わってしまうのか?

  奴にやられたままで終わってしまっても良いのか?



  私は、なりたくもない一番前の席になり、

  苦悩の日々を送っていました。




  しかしそんな私を、神様は放ってはおきませんでした。


  ある一枚のプリントが配られました。


  そのプリントは今月一ヶ月の学校行事のお知らせ
  でした。


  その中にナント身体測定の文字が!


        (☆Д☆)キラリーン♪




     キタ━━(゚∀゚)━━!!!


  おおっ 神よぉ〜 あなたは私を見放しはしなかった、

  あなたのくれた このラストチャンス 私は絶対に

  逃しはしませぬぞぉ〜〜


       〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオマイゴーッド!!



             続く・・・




 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ







posted by レーシック体験者 at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

レーシックを受ける原因

思い起こせば30年前・・・ 

      ( ゜Д゜)y─┛~~フゥ〜


当時小学校3年生だった私は、常に人と違うことを
したくてたまらない少年でした。


ある日、同級生の1人が学校に眼鏡をかけてやって来ました。


私は一瞬で血の気が引き、顔が真っ青になり、
吐き気をもよおしまた。
  


      (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  やられた・・・


        奴にやられた・・・


           __| ̄|○




    ヽ( ´ー`)ノ フッ  完敗だよ・・・

        お前にはやられたよ・・・

          その手があったか・・・・





その日の授業は涙で黒板の文字など見える余地など
みじんにも無かったのは言うまでもありません。


    。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



当然その眼鏡をかけてきた少年は、何の下心もなく
純粋に黒板の文字が見え辛い為に眼鏡をかけて来た
のでした。



しかし、当時の私にはメラメラと燃え上がるライバル心、


先を越されたという、屈辱感、


そして、あろう事か子供ながらにも



           殺意♪


さえも覚えました・・・



      グォラ〜!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)



いけない!、このままではいけない!!



       早急に対策を立てねば!! 

       <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



そうだ! Σ('0'*)ハッ!


目には目を、歯には歯を、眼鏡には眼鏡うぉ〜〜。




その日、自宅に帰った私は早速母親に、

「最近、黒板の文字が見え辛いんだよね〜、

 なんでかな〜ヽ(~〜~ )ノ ???」

と、真心込めて相談しました。



母親は、


「じゃぁ、一番前の席に代えてもらったら?」




       ( ̄◇ ̄;)エッ???



「い、いや そうでなくて、  ねっ、 その〜

  ほら・・・そういうことで無くてぇ・・・

    他に対策があるでしょ?ねぇ 

     お母たまぁ〜(;^◇^;)ゝ イヤァ〜ン」




               続く・・・




 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ
posted by レーシック体験者 at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

レーシック エキシマレーザー角膜矯正施術に至るまで。

どもっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

はじめまして<(_ _)>

この度、2008年9月20日に東京有楽町駅前 イトシアビル内に在る
品川近視クリニックにて、
品川エディション スーパーイントラレーシック
(エキシマレーザー角膜矯正屈折施術)をうけました、
当ブログ管理人のレーシック体験者と申す者で御座います^^


現在、眼鏡、コンタクトレンズの要らない快適な生活を
送っておりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


あの鬱陶しい眼鏡、コンタクトレンズのあった生活が、
嘘のように・・・逆に、今でも眼鏡をしているんでは無いか?
と、たまに眼鏡を指で上げる仕種をしてしまうほどの視力の
回復に、最近の医療技術の進歩にただただ驚かされています。


今迄の生活では、寝る時は必ず自分の手の届く範囲に眼鏡を
常備し、また、起床時 就寝時にはコンタクトレンズの脱着で
一手間食う(#`皿´) ムキーーーー!

汗だくになって仕事をすれば、眼鏡のレンズに汗が溜まり、
その汗を拭うにもいちいち眼鏡を外し、(;´Д`A ```

コンタクトレンズを長時間したり、酔っ払ってコンタクトレンズを
外さず寝てしまったりすれば、翌日には目は真赤々・・・

     ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


おまけに、眼球にピッタリと張り付いてしまったコンタクトレンズは
タコの吸盤のように吸い付いてそう簡単には外せないような
状況でした・・・

      q(T▽Tq)(pT▽T)p イデェ〜よぅ


しかし今では・・・”(*>ω<)o"クーーッ


無防備かつフリースタイルで寝起きする事が出来ています♪


      万世!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 万世!


何故なら・・・(@_@)/ずばり!


先に申し上げました、
品川エディション スーパーイントラレーシック
エキシマレーザー角膜矯正屈折施術by品川近視クリニック!)

略して!



スパインレー!!<(`^´)>エッヘン



        ・・・・・・・・・・。


って・・・誰もそんな呼び方してませんけど・・・


      《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あははは〜


を受けたからなんでっすっっ!!


そのレーシックについての、クエスチョン?アンド アンサー?

略してQ&Aを、わたくしレーシック体験者(仮名)が
忘れてしまわないうちに、リアルでホットな状態で、

ド近眼な(・_・)σアナタ

眼鏡のぜんっぜんっ似合わない(‐_‐)σアナタ

眼鏡をかけることによって癒し系と勘違いしてる
        アンタッ!! σ゜ロ゜)σ

に、お届けしていきまっっす!!


乱文では御座いましたが、今後ともm(▼皿▼)m ヨロシュウ
お頼申し上げます!


        ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 19:24| Comment(0) | ご挨拶<(_ _)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

