このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年11月30日

レーシック 体験談 34歳 男性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 レーシックを知ったのは、同僚が数名手術を受ける事を聞いて

 からでした。

 最初は「本当によくなるのか?」「失敗はないのか?」など不安

 がありましたが、検診を行なってから手術に適する眼であれば

 手術を行なうので心配はない事を聞き、安心して手術にのぞめました。

 手術が終わった瞬間に少々しみる感じがあって目が開きにくい

 状態ではありましたが、看護士さんの顔が裸眼ではっきりと見えた

 時にはすごく感激してしまいました。


 眼鏡・コンタクトレンズのいらない生活なんて二度とできないと

 思って諦めていたので、すごく嬉しく思います。

 ありがとうございました。

                        〜引用ここまで〜



 私も生涯、コンタクトレンズや眼鏡のいらない生活なんて

 できないと思っていました。

 それが、あんなに簡単に、しかも短時間で眼鏡やコンタクトレンズの

 いらない生活が取り戻せてしまいました。


 医学の進歩、化学の進歩ってのは凄いですね。

 これは、人間自体が進歩してるってことなんでしょうね。

 本当に恐るべしレーシックですよ。


その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック施術当日 その5

 前回の続きです・・・


 品川近視クリニック週間新潮による告発の件はこの辺にして、

 話を元に戻しますね。



 レーシック施術当日、全ての診察が終わってから、何人かのグループ

 に分かれてレーシック施術についての説明を受けました。


 このときに例の品川エディションを薦めてくるんです。


 私がいたグループは男性が3人のグループで3人とも初めから

 品川エディションでレーシック施術を受けるつもりでいたらしく、

 簡単に話は済んでしまいました。


 ※現在では品川エディションは無くなったようです。

  品川エディションとスーパーイントラーレーシックが合体して

  品川スーパーイントラーレーシックになったようです。




 そのグループ説明が終わってから、また違う待合室に移動して、

 点眼薬とイトシア名物の怪しいメガネをもらいます。


 この怪しいメガネ、おしゃれな2種類のカラーを用意してあります。


 クリアとブラックの2種類です。


 クリアの方は、まるで笑福亭笑瓶を思わせるようなデザインで、

 少々人気薄です・・・

 そのためみんなブラックを選ぶので、イトシアから出て来る人達は

 おそろいのメガネになっちゃうんです

        ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あはは〜♪


 私はあえて、おそろいを避けるためにクリアを選びました。


 見た目はちょっとぉ・・・なメガネですが紫外線をカットして、

 風から目を守ってくれる優れものなんです!


 あなたもレーシック施術を受けるのなら、是非!クリアをオススメ

 します♪


 

 いやいや、本当は自前のサングラスを持参していった方が無難です。

 それか、目元が隠れる位の帽子ですかね。



 そして、いよいよ13Fに移動します。


 ここからはΣ(・o・;) アッというまですよ・・・


                      続く・・・・


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック施術当日 その4

 

 前回の続きです



 品川近視クリニック 週間新潮に告発される!



 御存知の方も多いと思いますが、品川近視クリニックって

 以前に週間新潮に告発されたんです(;^_^A


 なんか、品川近視クリニック オーナーの経営方針が、詐欺的商法

 だとかで・・・


 内容としては、来院した人みんなに品川近視クリニックの

 レーシック施術ラインナップの中で最上位の品川エディションを

 なんらかの理由をつけて薦めるそうです。




 ようするに、適応検査でどんな結果が出ても、「この検査結果だと

 品川エディションでレーシック施術を受けた方が良いですね。」

 と薦めるわけですよ。




 まぁ品川エディションじゃないと絶対にダメですよと言う訳じゃ

 ないんですけど。




 品川近視クリニックだって商売してるわけだから、少しでも利益の

 出る方を薦めたいんでしょ。




 レーシック施術に使用しているエキシマレーザーも、通常の

 スーパーイントラーレーシックに使用している機器となんら

 変わりはないのに随分と違うような説明の仕方をするとか・・・




 そんなんで、週間新潮に告発されたんです。



 私はレーシック施術を受ける前からその話は知っていましたけど

 あまり気にならなかったです。




 それに最初から、品川エディションで施術するつもりでしたから。


 理由は、6年間保証です。



 やっぱレーシック施術を受ける前は少し不安がありましたんで、

 保証は長い方が良いなぁと思ってね。




 この6年間保証ってのが、実は嘘ですなんて言われたら、そりゃ

 金返せ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!って怒っちゃいますけどね。





 エキシマレーザーだってインチキな機器を使ってるわけじゃ無いし

 レーシック施術をする医師だって素人が練習がてらに施術を行なう

 わけでもなく、しっかりとした医師が施術を行なうんだから、別に

 レーシック施術自体は問題ないだろうってこと品川近視クリニックで

 そのままレーシック施術を受けたんです。


 

 品川近視クリニックも色々と指摘を受けたんでしょう、

 現在の品川近視クリニックのホームページから、


 「品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシック」って

 消されてますもんね。

 現在では、「品川スーパーイントラーレーシック」ってなってますよ。



 以前は「品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシック」

 と「スーパーイントラーレーシック」と分かれていましたからね。



 あっちこっちからオーナーも叩かれたんでしょ^^



 んで、話を元に戻しましょぅか。



                  続く・・・


 
 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ




posted by レーシック体験者 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

レーシック 体験談 35歳 男性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

     品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 コンタクトレンズの長い生活から開放され、充実な日々を送って

 います。

 まだ一週間しか経っていませんが、もっと早く施術を受ければ

 良かったと思う今日この頃です。

 本当に感謝でいっぱいです。

 スタッフの皆様 ありがとうございました。

                        〜引用ここまで〜


 例えば・・・

 コンタクトレンズを装着して1.5の視力と、コンタクトレンズを

 装着しないで1.5の視力を得られるなら、あなたはどちらが良いで

 すか?


 私は当然、後者を選びました。

 コンタクトレンズを使用している、あなたなら解りますよね。

 
その他の品川近視クリニックの体験談はこちら


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

レーシック 体験談 43歳 女性

  レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜

 高校の頃からずっとハードコンタクトレンズを使用していて、

 夜になればはずし、洗浄保存液につけ、朝になれば起きるとすぐ

 メガネを探し、出かける時にはコンタクトをつけ・・・

 という生活が続いていました。

 レーシックを受け今の生活の快適さに感激しております。

 朝、目覚めた瞬間からハッキリ見え、メイクしている時も

 コンタクトをはずさなくてもOK♪

 もっともっと早くレーシックを受けていればよかったです。

 本当にどうもありがとうございました。

                       〜引用ここまで〜


 コンタクトレンズの脱着やケアは本当にめんどくさいですよね。

 メガネは鬱陶しいし、私はよく夜中の寝ている時に大地震や火災が

 起こった時どうしようか心配で、メガネを枕のすぐ横に置いて寝て

 いました。

 すると次の朝、メガネのフレームが曲がり、レンズがフレームから

 はずれている事がよくありました・・・

 寝返りをうったときに踏んづけているんです__| ̄|○


 でも今では、大地震・火災・泥棒の侵入などなど、何でも来いです。

 いつだって、猛ダッシュで逃げてやるぞって感じです。

      《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛アハハハ♪に〜げろ〜♪



    その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

レーシック 体験談 36歳 女性

 レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 あなたも参考にしてみて下さい。


 〜引用ここから〜

 数時間前まで見えていた景色と全く違う世界に最初はビックリ

 しました。

 次第に慣れてくると、とても快適で気分が良いです。

 数十分の手術でこんなに世界が変わった事は不思議ですが、

 これからは目を大切にしようと思いました。

                        〜引用ここまで〜


 おっしゃるとおりでございます(⌒^⌒)b 

 私には子供が2人いるんですけど、最近はテレビを見るときや、

 任天堂DSをするときの部屋の明るさ・姿勢・近さなど、特にうるさく

 注意をしています。

 子供のころから、目の大切さを教えて、自分と同じ様な不自由な

 思いをさせないようにしたいと思います。



  その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

レーシック施術後 ドライアイが治った。

 レーシック施術を受けてから、2ヶ月が経過しました。

 いつの間にやら、ドライアイが治っているみたいです。



 以前の様な目の乾きやゴロゴロ感が全くと言って良いほど無く、

 ザ・プラターズには申し訳ないけど、タバコの煙も目にしみないん

 です。


 レーシック施術適応検査の時には、「レーシック施術後にドライアイ

 が残るかもしれません」と医師に言われていたので、覚悟はして

 いたのですが、その心配はいりませんでした。


 医院から貰った点眼薬が良かったのか何なのか?

 まぁ、結果オーライという事で・・・



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック 体験談 35歳 女性

 レーシック施術についての体験談を紹介します。

  品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 あなたも参考にしてみて下さい。


 〜引用ここから〜

 コンタクト歴20年でこの先ずっと装用できるのか不安がありました

 また、コンタクトに比べると眼鏡の使用感には不満があり、眼鏡に

 かえることにも不安がありました。レーシックは以前から知っており

 興味もありましたが、なかなか施術に踏み切れませんでした。

 しかし、先にこちらで手術を受けた家族のすすめもあり、

 受けてみました。

 きいていたよりは術後の痛みはありましたが、見え方は問題なく

 子供の時以来の視力を取り戻し快適です。

 レーシック自体の効果はもちろんこちらの設備、応対、迅速さ

 などから口コミで来院者が多いのもなっとくです。

 すでに私の周りでもうけたい、きょうみがあるという質問を

 うけています。              〜引用ここまで〜



 私も術後の痛みについては同意見です。

 私がレーシック施術を受ける前の事前調査では、どこのHPにも

 痛みがなくて、すぐ終わるってなんて書いてありました・・・(^^;;


 当ブログの「想像してたより痛かったレーシック施術」を参考に

 してみて下さい。


 その後のレーシックの効果、設備、応対、迅速など点や口コミ

 での来院者の多さについても同意見です。



その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

レーシック施術 手術給付金について

 レーシック施術は生命保険・医療保険にて手術給付金の対象に

 なっています。


 詳細は品川近視クリニックのホームページ、上段の方に

 「料金・キャンペーン」と書かれた項目があります。


 ここをクリックして、ジャンプしたページの一番下の方に詳細が

 書かれています。



 ちょっと品川近視クリニックホームページの本文を引用させて頂き
 ますと、


 〜ここから引用〜

 多くの生命保険、医療保険でレーシックが手術給付金の対象となって います。

 給付金の対象、金額等は加入している保険の種類や契約内容によって 異なります。

 当院ではお答えすることができませんので、直接保険会社にお問い合 わせ下さい。

 お問い合わせの際は、正式な施術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯 正手術』とお伝え下さい。

 また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります

 保険会社で給付金申請用の診断書フォームを用意している場合は、そ の書類をお取り寄せ下さい。

 保険会社専用の診断書フォームが無い場合は当院でご用意致します。

 ※ 診断書の作成には別途、9千円(税込)が必要になります
 ※ 日本語以外の診断書には対応できない場合がございます

                        〜引用ここまで〜


 私は生命保険は「全労済」の「こくみん共済」というのに加入して
 います。


 なんとも家計に優しい掛け金でほんとに保証されるのだろうか?

 というような保険です(;^_^A アセアセ・・・



 レーシック施術前に、手術給付金が支払われるのかどうか確認の

 電話を全労済に3回してみました。



 なぜ3回もしたかと言うと・・・


 全労済では、レーシックなどの近視矯正手術にたいしては、

 保証外だそうで、ちょっと全労済にたいして質問の仕方が

 悪かったかな? と思い、声質と喋り方のイントネーションを

 変えて、立て続けに3回してみました・・・



 いづれも回答は同じで、3回目の電話の時は、電話口のお姉さんは

 ちょっと切れ気味でした(^^;;



 やっぱり掛け金が少ない保険はカバー対象が狭いですね。


 あなたの加入している保険は「エキシマレーザー屈折矯正手術」に

 手術給付金を支払ってくれるでしょか?



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川近視クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

レーシック施術から2ヶ月経過

 11月20日をもって、レーシック施術をうけてから、2ヶ月が

 経過しました。



 至って視界は良好ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪


 レーシックの施術当初、心配されていた合併症も何一つ問題無く、

 コンタクトレンズ使用時のドライアイも全くと言って良いほど

 感じなくなりました。


 話は変わりますが、3ヶ月後検診の予約受付期間に入ったんですけど

 いつにしようか迷ってます・・・



 1年の中で最繁忙期となる1ヶ月後、レーシック施術後3ヶ月検診に

 果たして行けるのでしょうかε=( ̄。 ̄;)フゥ



 いくら、品川近視クリニックが、大晦日や元旦も営業してるったて、

 

 なんか微妙な3ヶ月後検診の為に、大晦日や元旦にも行きたく

 ないし・・・


 でも今の視力がどの位になっているかも知りたいし。。。


 (ーΩー )ウゥーン


 どないしよ。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

品川近視クリニック 神奈川クリニック眼科 錦糸眼科

 今回、私がレーシック施術を受けるにあたり、数ある医院の中から

 なぜ品川近視クリニックを選んだのか?



 (@_@)/ずばり!その秘密を教えちゃいます。



 え〜まずですねぇ、神奈川クリニック眼科・・・

 これは単純に神奈川県にある医院だと勝手に思い込んでいた

 からボツになりました・・・


 ちょっとぉ、遠いかなぁ〜って

 後から知ったんですけど、神奈川クリニック眼科って

 新宿にあるんですね(*^^*ゞ



 え〜続きましてぇ〜 錦糸眼科なんですけど・・・

 これまた勝手に錦糸町にある眼科かなぁ〜?

 錦糸町なら近いからここにしよっ!(o^-')b グッ!って

 思ったら、あら不思議、錦糸町には無いんですねぇ〜

 だからボツ(>< )oダメー


 そんじゃ、品川なら乗り換えなしで行けるから品川近視クリニック

 しよっ♪





 あらっ?




 ( ̄Д ̄;) ガーン



 品川近視クリニックって 品川にあるんじゃないんだ〜__| ̄|○


 もうこうなったら、どこでも良いわい!(○`ε´○)プンプン!!


 ってことで、品川近視クリニックで施術を受けることになりました。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


 
posted by レーシック体験者 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

品川近視クリニックは年中無休?

 品川近視クリニックは年中無休で診察・施術をしているそうです。


 私がレーシック施術後、1ヶ月検診を受けに行ったとき、

 次回の定期健診、3ヶ月後検診の説明を受けました。



 私がレーシック施術を受けた日が9月20日だったので、

 3ヶ月後検診は、12月20日になるのですが、

 その頃といえば、年末の大忙しの真っ最中です。



 自営業のため普段も休み無く働いているのですが、そんな中でも

 一番の繁忙期にあたるため、受付の女の子に3ヶ月後検診の日程

 について相談しました。



 受付の女の子は、「レーシック施術後の定期検診は必ず受診して

 頂きたいので、多少日にちがずれても構いませんよ^^」と

 言ってくれました。



 しかし、多少ずれると言っても、どの日も仕事でいっぱいいっぱい

 なので、「年末はいつまで営業してるの?」とたずねると、



 「休みありません」=*^-^*=にこっ♪




              ( ̄◇ ̄;)エッ?


 「大晦日も?」




 「はい♪」=*^-^*=にこっ♪



              (゚◇゚;) マジ?



 「・・・元旦も??」



 「はい♪年中無休ですよ♪」=*^-^*=にこっ♪






         


ナ・ナ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)ナンデストォォォオ !!





 驚いたことに、品川近視クリニックは大晦日・元旦も営業している

 そうなんです!!



 わざわざ、大晦日や元旦に、レーシック施術後3ヶ月検診なんかに

 行きたくねぇぇぇっ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!て思ったけど、

 これくらいしか時間つくれねぇし・・・__| ̄|○



 いっそのこと行くのやめちゃおかな・・・・



 と・いうことで、まるでコンビニみたいな品川近視クリニック

 年末・年始も営業しているそうです。


 そのうち24時間営業になるかもしれませんよ・・・




                    川 ̄ι ̄川クックックッ



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 
posted by レーシック体験者 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川近視クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

レーシック体験談と相互リンクしませんか?

 レーシック体験談と相互リンクして下さるサイト管理人様
 募集中です。


 お互いのサイトのアクセスアップ、ページランクアップの為に
 相互リンクして下さい。



 相互リンクしても良いよっ(o^-')b グッ!というサイト管理人様、

 お手数ですが、当サイトのコンテンツ欄 「ファン」の

 メッセージを送るから、


   ○あなたの名前(ハンドルネームでも結構です)

   ○貴サイト タイトル

   ○貴サイト URL

   ○当サイトのリンクが貼ってあるページのURL


 を記入して送信して下さい。


 ※誠に勝手ながら、アダルトサイト管理人様は御遠慮願います。

 また、リンクは簡単に見つかる場所へお願い致します。


 リンク確認後、当サイトトップページよりリンクさせて頂きます。

 尚、リンク不可の場合は御容赦下さいますよう、予め御理解の程

 宜しくお願いしたします。
 


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 相互リンクについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

レーシック施術症例数

 現在アメリカでは、年間約130万件のレーシック施術が行なわれて

 います。


 日本では最近急速にレーシック施術が行なわれるようになって

 きましたが、アメリカでは、ごく一般的な視力回復方法だそうです。



 レーシックの人気の秘密は、何だと思いますか?


 各医院でのアンケート調査や体験談をもとにレーシックの人気の

 秘密を調べて見ると、設備や技術の向上と共に、

 安全であるということが認知されてきた、尚且つ低料金での施術が

 行なえるというところにあるそうです。


 その他には、レーシック施術を行なうにあたり入院する必要もなく

 短時間で施術終了、施術直後から視力が回復する等が挙げられる

 そうです。



 私がレーシック施術を受けた、品川近視クリニックでは、10月31日

 現在で39万4119件のレーシック施術症例数があるそうです。


 この数字は他医院をはるかに凌ぐ日本一の症例数だそうです。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでは130万件の症例数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシックの歴史

 レーシックの歴史について調べてみました(○゜ε^○)v ィェィ♪


 え〜と、( ゜Д゜)y─┛~~



 そもそもレーシックの施術というのは、1990年にギリシャで

 始まったそうです。



 それ以前の1975年に、レーシック施術に使用する

 エキシマレーザーが開発されたそうです。


 んで、アメリカでは1995年に認可されたそうです・・・


 それからぁ・・・・・



 すいませんね、レーシックの歴史について色んなレーシックに

 関するホームページを読みながら書いてるもんで(;^_^A



 まっ とにかく日本では最近メジャーになってきたんですけど、

 世界に目を向けると結構前からレーシックの施術は行なわれて

 いるってことですよ<( ̄- ̄)> エッヘン!



 そんなレーシックの歴史の中で、目が見えなくなっちったぁとか

   ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 視力が余計悪くなっちゃったじゃない! 

   (○`ε´○)プンプン!!

 っていう事例は今迄にないみたいです。



 ちなみに、レーシック(視力回復治療)のルーツをたどると

 紀元前何千年まで遡るそうですよ。


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | レーシックの歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

レーシック施術当日 その3

 前回の続きです・・・。


 私の快心の一言に、受付の女の子は少々戸惑い気味で、

 「お待ちしておりました・・・」(;^_^A

 と恥ずかしそうに言いました。



 女の子は続けて、「本日は施術の前に再度診察を受けて頂き、

 施術の説明と施術後の注意事項をお話したあと、会計を済ませ

 13Fフロアに移動して頂き、施術に入ります。」(*^-^)ニコ


          (・◇・)ゞリョウカイッ


 女の子は「では、準備が出来ましたら、及び致しますので、

 あちらの待合室でお待ち下さい。」と言いました。



 その女の子の表情には、私が発した快心の一言に対する、

 嫌悪感や、こいつバカじゃね的なムードを一切出さない、

 まるで、冬の青空を思わせるような澄み切った表情でした。


 さすが品川近視クリニック、教育が隅々まで行き渡っていると

 私が関心したことは言うまでもありません・・・



 待合室で待つこと数分で、私は名前を呼ばれ診察室へと向かい

 ました。


 術前検診(適応検査)の時の待たされようとはえらい違いでした。


 診察は瞳孔を開く目薬を注したり、あれしたりこれしたり、

 相変わらず淡々とした流れ作業のように進められていきました。


 たしかこの時の診察の最後だったと思いますが、角膜の厚さを

 計るために、点眼麻酔を注し、何やらとがったようなもので、

 目ん玉をツンツンしました。

         ウリウリ( * ̄Д ̄)♂ツンツクツン


 これが何とも違和感があり、また不思議な光景が目にはいりました。

 静かな水面に石を落としたかのように、目の前が波打ちました。



 ポヨヨン、ポヨヨンと周りの光景が波打って見えるんです。


 これは貴重な体験をしました。



 この診察が終わった後に施術の説明や術後の注意事項、点眼薬の

 使用方法などなどの話がありました。



 そして、この時、某雑誌に叩かれたあの説明がされました・・・


              続く・・・。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

レーシック施術当日 その2

 前回の続きです・・・。

 楽園のお花畑を十分満喫した私は、決戦の地 有楽町へ

 降り立ちました。

 目指すは、イトシアビル14F!



 ここからは長年愛用した眼鏡をガッチリと装着して、意気揚々と

 イトシアビルを目指しました。┏◎-◎┓  



 あっ!いたいた♪ =^-^=うふっ♪


 品川近視クリニックがあるイトシアビル入口の一番の目印が!



 怪しげな変な眼鏡をかけた人達(#/__)/ドテ

 ちょっと恥ずかしそうにみんな同じ眼鏡をかけてる 
      
       (-ι- ) クックック



 私の心の中では・・・




 「ねぇ どうだった?どうだった? 痛かった? よく見える?」

 「ねぇ〜教えとくれよぉぅ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン」


 あぁぁ〜聞きてぇ〜Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ヌゥオォォォォォォォー!!



 そんな状態でした・・・



 しかし私は毅然とした態度で、変な眼鏡の人達には見向きもせず

 スタコラサッサーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ とビルのエレベーターに

 乗りました。



 一緒にエレベーターに乗った人達は15Fのボタンを押していました。


 私は心の中で

      「勝った!」

 と、叫びました。


 なぜなら、15Fはこれから術前検査(適応検査)を受けるフロア

 だからです。



 私は誇らしげに14Fのボタンをポチッとな〜♪と押しました。



       川 ̄∠ ̄川 フフフ



 見てるぞっ!みんな見てるぞっ!絶対にみんな俺の勇敢な姿を

 ガン見してるはずだぞぉ〜!いやっ 見てくれぇ〜!



 私は思いっきり鼻の穴を膨らましながらエレベーターの階数の

 動きを見ていました。


 14Fに着き私は藤原紀香のような歩き方でさっそうとエレベーターを

 降りました。



 そして、受付に行き一番タイプの女の子の前に立ち、

 診察券を財布から出し一言だけ・・・



           「オペ!」



 と、告げました。




             続く・・・

 


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


 
posted by レーシック体験者 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

レーシック施術当日

 いよいよ施術当日です。


 術前検査(適応検査)を無事クリアしたら、次は待ちに待った
 レーシック施術です。


 レーシック施術は、術前検査(適応検査)を受けた翌日以降に
 行なわれます。


 私の場合は、仕事の都合もあり検査後、1週間たった日に施術の
 予約を入れました。


 日付は9月20日の土曜日でした。


 本来ならば、土曜日を避けた9月22日(月)、翌日が秋分の日で
 祝日が良かったのですが、あいにく予約が一杯で取れませんでした。


 土曜日の翌日は日曜日だから良いじゃないか?と思われる方も
 いらっしゃると思いますが、品川近視クリニックでは、土曜日
 だけ値段が高いんです・・・


 曜日割、土曜割と曜日によって割引価格が違っているので、
 できれば曜日割+紹介券でより安くで施術を受けたかったのです。


 曜日割についての詳細は品川近視クリニックホームページ
 の上段にある、料金・キャンペーンのページをご覧下さい。


 曜日や月によってキャンペーン情報が変わってますので、
 視力回復!各種キャンペーンを実施中!<品川近視クリニック>をご覧になり、
 施術日を決めるとよりお得に施術を受けることが出来ますよ^^


 話を元に戻しまして・・・


 施術当日、私の予約時間は受付時間終了間際の17時20分でした。

 ちなみに受付終了時間は17時30分です・・・

 その日、私は早朝3時から仕事でした(;^_^A

 今日でこの鬱陶しい眼鏡ともコンタクトともオサラバだ!と
 施術予約時間を待ち遠しく思いながら仕事をしていました。


 「おっ!そうだ、この裸眼でのぼやけた視界も見納めだ♪」


          (*^m^*) ムフッ



 私はわざと眼鏡を外し車を運転したり、仕事場を歩き回ったり
 しました。


 当時の私の裸眼は、0.03と0.04で当然、道路標識も見えませんし
 すれ違った人が誰だかも分からない状態でした。


 早く夕方になんねぇかなぁ〜♪

      ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ラララ〜♪


 そんな思いで、そのぼやけた裸眼での視界を満喫しました^^


 仕事を昼過ぎに終わらせ、いよいよ決戦の地へ!

 

 当然裸眼での出陣です。



 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あははは〜電車の切符買えネェ〜♪



 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜電車のホームわかんねぇ〜♪



 (/∇\) ヽ(*´▽`*)ノ イナイイナイバァ〜♪


 なんも見えねぇよ〜ぅ♪





 ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛アヒィィ〜♪




 以前なら、目をえぐり取ってダイソーで買った眼鏡の曇り止めを
 拭きつけて磨いてしまいたくなるような光景も今日だけは、
 楽園のお花畑を見ているようでした。



                 続く・・・


 

 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 
posted by レーシック体験者 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

