このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年12月24日

レーシック施術当日 その6

 前回の続きです・・・


 13Fに移動してロッカーに私物を入れてからは、Σ(・o・;) アッと

 いう間に事が進んで行きました。


 13Fの待合室でどれ位待ったでしょうか?

 たしか移動してきてから落ち着く間もなく名前が呼ばれて、

 フラップ作成に入りました。


 そういえば、その時、変な帽子をかぶせられてた様な気が・・・


 フラップ作成の部屋へ入り噂のイントラレースレーザーとやらに

 身を任せます。



 この時、医院の先生が自己紹介やら機械の解説やらしているのか

 マスク越しにぼそぼそ喋っているので何を言ってるのか、さっぱり

 分かりませんでした・・・



 とりあえず、歯医者にあるようなイスに座って、後は全てを先生と

 看護士に任せておけば、オッ系です。



 フラップ作成が終わり、次は視力の矯正で、違う部屋に移動します。

 この時点でも、変な帽子はかぶったままです。

 絶対に変な帽子は脱がないで下さい・・・



 変な帽子をかぶったまま移動をしたあと、次の部屋でも、先生が

 何を言ってるのか分かりませんでした…( ̄  ̄;)ブツブツ



 しかし、そんな状況でも先生と看護士に身を任せておけば、すぐに

 レーシック施術は終了してしまいます。



 個人差がありますが、痛みや眩しさを感じる人も少なく無い

 様ですが、レーシック施術後すぐに視力が回復して、裸眼で良く

 見える様になっています。



 窓越しに映る、変な帽子をかぶった自分のアホづらもはっきりと

 見える様になりますよ^^



 その後、何とも呆気なく「お疲れ様でした、お忘れ物無く」と

 待合室で待機すること無く、13Fに移動してきた時の流れのまま、

 医院を後にします。



 私は思わず、「終わり?帰って良いの?」と看護士さんに聞いて

 しまいました。


 看護士さんには逆に「はい?何かありますか?」と聞かれてしまい

 ました・・・



                続く・・・



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


タグ:レーシック
posted by レーシック体験者 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

レーシック 体験談 36歳 女性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜

 初めてメガネをかけてから20年。

 人生の3分の2をメガネorコンタクトで過ごしていたので、裸眼で

 再び生活している今がまだ信じられません。

 「コンタクト取らなきゃ。あぁいいんだった・・・。」の繰り返し

 です。 勇気を出して受けて良かった!

 ありがとうございました。


                        〜引用ここまで〜



 そうなんですよね(;^_^A

 私も未だに、寝る前なんかに「あっコンタクト・・・」って

 思ってしまうときがありますね。


 それだけ、コンタクトレンズの脱着が自分の中で義務化されていて

 やらなくてはいけない事になっていたんですね。


 それが無くなっただけで、気分的に鬱陶しさがなくなりますよ♪

 


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック施術後3ヶ月検診

 12月20日をもちまして、私がレーシック施術を受けてから

 3ヶ月が経ちました。



 本来ならばレーシック施術後3ヶ月検診を受けに品川近視クリニック

 まで足を運ばなくてはならないとこなのですが・・・・



 いかんせん仕事が忙しくて休みをとる事が出来ず、3ヶ月後検診に

 行っておりませんq(T▽Tq)(pT▽T)p



 年明けの月末までには、何とか3ヶ月後検診に行ってきたいと

 思います。



 目の方は至って順調で、特に視力が落ちた感じもなく、とてもクリア

 に見えています。



 先日、上野駅にて品川近視クリニックのCMに出演している、

 坂下 千里子さんを見かけました。


 プライベートだったのか、仕事の移動中だったのか、上野駅の中を

 普通に歩いていました。


 でもやっぱり芸能人ですね、オーラが違いましたよ。

 混雑する上野駅の中で一瞬で目に止まりました、服装は黒のコートを

 着て派手さは無いのですが、とても高級感のある女性に見えました。


 テレビで見るキャラとは大違いでしたよ(^^;;


 これも、レーシックを受けたお陰で坂下 千里子だと分かったん

 でしょうね、レーシックを受けてなかったら分からなかったかも

 しれません。

 あなたも芸能人が見たければ、今すぐレーシック施術を受けて目を良く

 しましょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あははは〜♪


 

 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

レーシック 体験談 31歳 女性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜

 手術を受ける前は特に何の不安もありませんでした。

 当日はさすがに少し緊張しましたが、他にもたくさん手術を受ける方

 がいたので怖さはあまりなかったです。


 手術中はドクターや看護士さん達が声かけをしてくださり安心して

 のぞめました。


 術後家へ帰ってしばらくは少し痛みがありましたが、点眼薬で

 よくなりましたし、早めに寝たのでさほど気になりませんでした。

 翌朝目覚めた時の「時計が見える!」という感動はずっと忘れ

 られません。


 受けて良かった!と心から思います。ありがとうございます。


                        〜引用ここまで〜



 私も施術後は痛み・眩しさに襲われ、早く寝てしまおうと考えた

 のですが、痛くて眠れませんでした。


 おまけに、目には寝ている間に目をいじらないように、変なカバー

 を付けていたので鬱陶しくて眠れませんでした。


 しかし、医院で貰った痛み止めの点眼薬はかなり効きますよ^^

 あの点眼薬は本当はレーシック施術を行なう際に使用している、

 点眼麻酔だったのかな?

 


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

レーシック 体験談 48歳 男性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 手術中のは痛みもなくとてもよかったです。

 術後の痛みも思った程ではなく、こんなものかという感じでした。

 年も年なので早くから受けていればよいと思いました。

                        〜引用ここまで〜


 私の場合は逆でした(;^_^A

 手術中はレーザーを当てているのは痛みは無いのですが、

 目を固定する機械などで痛みや不快感を感じました。

 また、施術後の痛みは結構つらかったです・・・

 レーシック施術って思っていたより痛いのね__| ̄|○

 そんな感じでした。

 確かに、レーシックは早いうちに受けた方が良いですね、

 ストレスや眼病予防のためも早いうちのレーシック施術をお薦め

 します。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック 体験談 42歳 男性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 30年間眼鏡を使ってきて、本当にメガネが不要な生活にあこがれて

 いました。 数分の手術でその夢が現実になりました。 こんなに

 快適な生活が送れるとは思いませんでした。


 これから先の生活や性格も変わりそうな予感がします。

 ありがとうございました。

                        〜引用ここまで〜


 私もメガネをかけ始めてから30年、コンタクトレンズを併用

 し始めてから18年経っていました。


 この体験談を書かれた男性の方と同じで、メガネ、コンタクトレンズ

 の要らない生活を夢見ていました。


 レーシック施術を受ける前までは、既にコンタクトレンズが原因に

 よる、重度のドライアイに悩まされ、鬱陶しいメガネにも嫌気が

 注していました。


 これから先、一生メガネやコンタクトレンズを使用しないと、裸眼

 では生活出来ないと考えるとウンザリでした。


 しかし、本当に数分の手術で今迄の30年間、またこれから先

 一生背負っていかなくてはならないコンプレックスが解消されました。

 まさに、これから先の生活や性格が変わっていきます。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 
posted by レーシック体験者 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

レーシック施術 3万円キャッシュバック!

 前回の続きです・・・



 1万5千円割引+検査費無料+3万円キャッシュバックについての

 詳細です。




 前回お話したように、私の持っている品川近視クリニックの

 割引券を利用してレーシック施術を受けた場合、もれなく3万円を

 キャッシュバックします。



 私の身近な人達もすでに、その割引券を使いレーシック施術を

 受けています。



 誰かに使ってもらえれば、紹介料がもらえるし、私が受けた

 品川エディション イントラーレーシック費用17万8千円の

 元が取りもどせますからね^^



 割引券を使ってもらえなければ、ただの紙切れに過ぎませんから。



 んで、現在私が持っている割引券は、

 ■ 割引券

   レーシック施術費用 1万5千円割引+適応検査費用無料
  ※ 施術内容は、

   
・品川スーパーイントラレーシック
   
・ラゼック
   
・エピレーシック
   
・イントラ角膜リング
   
・フェイキックIOL
   
・遠近両用白内障手術
   
・老眼治療 

2008/12/31まで有効
 ■ 割引券
   レーシック施術費用 1万5千円割引+適応検査費用無料
  ※ 施術内容は上記に同じです。

2009/3/31まで有効


以上の様な内容になっています。

 2008/12/31までにレーシック施術を予定の方は、図上段の

 2008/12/31まで有効の割引券をお送り致します。

 また、お急ぎの場合は、携帯メールでの割引券配布も行なって

 いますので、ご一報下さい。
現在携帯メールでの割引券は、

 2008/12/31まで有効分のみになります。)


 尚、こちらの携帯メールでの割引券配布もビューティークラブの

 サービスとなっていますので御安心下さい。



 謝礼キャッシュバック金額は以下↓のとおりです。

紹介を受けた方の施術内容両眼(キャッシュバック片眼(キャッシュバック)
・品川スーパーイントラレーシック40,000円(30,000円20,000円(10,000円
・フェイキックIOL50,000円(40,000円25,000円(15,000円
・イントラ角膜リング50,000円(40,000円25,000円(15,000円
・遠近両用白内障手術50,000円(40,000円25,000円(15,000円
・ラゼック40,000円(30,000円20,000円(10,000円
・エピレーシック40,000円(30,000円20,000円(10,000円
・老眼治療10,000円( 5,000円

 
 ■キャッシュバックの流れ

  ・当ブログ レーシック体験談の右下の方にあるコンテンツ

   ファンにあるメッセージを送るから、

   あなたの名前・レーシック施術予定日・施術内容

   連絡の取れるメールアドレスを記入してお送り下さい。

   こちらから折り返しメールを差し上げます。



  ・レーシック施術後にビューティークラブより私宅に

   レーシック施術完了の通知がきます、その際に私の方で

   ビューティークラブへ連絡をいれて、どなたがレーシック施術

   を受けたのか確認できた段階であなた御指定の銀行口座に

   入金致します。(キャッシュバック金額より振込み手数料を

   引いた金額を入金致します。)
振込み手数料はあなた持ちに

   なりますので予めご了承頂きます様宜しくお願い致します。



  ※ 適応検査時のアンケートに割引券を持っていないと回答した

    場合はなどは、現段階でも会計時に割引券を持参すれば

    割引が適用されるのかどうか品川近視クリニックに確認を

    取って下さい。



 
  ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


              
posted by レーシック体験者 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 品川近視クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

レーシック施術 キャッシュバック

 まずはこちらの品川近視クリニックホームページをご覧下さい。


sinakuriback.gif



 品川近視クリニックホームページの左側に

 「ご紹介で最高5万円還元 Click 」と書かれているバナーを、

 ポチッとやってみて下さい(怪しいもんじゃ無いんで御心配なく)

 「会員紹介優待制度 byビューティークラブ」のホームページに

 跳んだと思いますが・・・

 ちゃんと跳びました??



 このホームページはビューティークラブ事務局が運営する、

 「会員紹介優待制度」のページです・・・

   そのまんまやんけー!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)アガッ!


 (;^_^A アセアセ・・・


 もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、品川近視クリニック

 では、紹介制度があり、家族や知人を紹介すると謝礼として、

 現金が頂けるんですo(*^▽^*)o~♪



 品川近視クリニックにあなたの家族を連れて行き、受付で、

 フゥー (゜Д゜)y-~~ 「これがわしの家内ですわ〜、んで その横に

 おるのが息子で、その横が娘、ほれから、その後がわしのおふくろで

 おふくろの持ってる写真が死んだオヤジで、んでもって家内のおやじに

 兄嫁に〜etc え〜続きまして〜・・・・


 キーーーック!!o(゜ロ゜┌−−−−−−−−θ☆ノ゜ロ゜)ノアレ〜



 その紹介でなく、レーシック施術を受ける紹介をすると謝礼が

 貰えるんですε=(・o・*) フゥ



 詳細はビューティークラブ事務局のホームページを見て下さいね^^


 でっ! 今回なにが言いたいかと言いますとですね。


 ビューティークラブに登録して紹介券をもらうと、1万円の割引券が

 貰えるんですね。



 でも喜ぶのは、まだ100年早いんですよ、あなた。


 レーシック施術を実際に受けるとですね、1万5千円の割引券が

 貰えちゃったりなんかしちゃったりするんです。



 で、私はねレーシック施術をすでに受けちゃったりしちゃたもんだから

 1万5千円の割引券を持ってるんですよ。



 この割引券の裏側に何てかいてあるかといいますと。

warikensyousai.jpg



 こんなことが書かれています↑

 
 
 



 で、これをあなたに差し上げます。

 更に紹介制度という事で、ビューティークラブホームページにも

 書いてあるとおり、あなたが、この1万5千円割引+検査費無料

 割引券を使って品川スーパーイントラレーシックの施術を受けると

 私に紹介料として4万円振り込まれます。

         o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



 んでもって、その4万円のうち、3万円をあなたに


       キャッシュバックします。




 で!のこりの1万円は・・・・・










 

私が頂きます<(_ _)>






(゜∇゜ ;)エッ!? 何か?



 いやいや、だから

 

 
 

私が頂きます<(_ _)>






 (; ̄ー ̄)...ン?




 ですからぁ




 残りの1万円は・・・・




 (∴`┏ω┓´)/
 わしが貰うんじゃいぃぃぃーーーー!!

 (#`皿´) ムキーーーー!
 文句あっかーーーー!!



 
 ということで・・・・・

 詳細は明日アップしますんで宜しくお願いしますぅ<(_ _)>

 

 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川近視クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

レーシック 体験談 59歳 女性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 老眼も始まっているし、年齢的にギリギリでしたが40年以上

 コンタクトとめがねに頼ってきた私にとって裸眼でハッキリと

 見えるという事は最高です。

 遠くが見えるようになった分近くは前より度が進みましたが、

 老眼鏡をかければいいので問題はありません。

 その部分で少し違和感はありますが、本当に良かったと思って

 います。ありがとうございました。

                        〜引用ここまで〜


 レーシック施術、術前検診(適応検査)の時に、

 私が品川近視クリニックの医師に質問をしてみました。


 「レーシック施術を受けてから、20年後、30年後はどんな

 状況になるんですかね?」と、訪ねました。


 すると医師は・・・


 「正直言いまして、日本でのレーシックの歴史はまだ浅く、

 レーシック施術を受けてから、20年、30年たった事例が

 ありませんので、正直どうなっているかを今ここで断言する事は

 出来ません。」


 なんとも無責任な発言ではありますが、正直な意見でもあります。


 医師は続けました・・・

 「しかし、レーシックの施術を受けても、受けなくても、老眼

 というものが、自然と出てきます。

 なぜなら、近視や遠視は、老眼とは別物なんです。

 ですから、今レーシックの施術を受けて近視矯正が出来たとしても

 人間が歳を取るとともに老眼という形で視力に影響が出てきて

 しまいます。」と・・・・


 歳を取り、老眼鏡が必要になる前に、裸眼での快適な生活を

 送りたいと私は感じました。


 あなたは、現在、眼鏡・コンタクトレンズに頼っていて、更に

 歳を取り老眼鏡を使用する生活をずぅ〜っと続けたいですか?

 

 
   その他の品川近視クリニックの体験談はこちら






 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

レーシック 体験談 39歳 女性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 手術中痛みは無かったが不快感はあった。

 ただそれを考慮してもクリアな視界を数分の手術で手に

 入れられたので受けて良かったと思う。

                        〜引用ここまで〜


 レーシック施術を行なう際に、瞬きを出来ないように、目を固定

 します。

 この機械?が結構曲者です。

 かなりガッチリと固定するので、痛みと言うかなんと言うか、

 なんとも不快感を感じます。

 おまけに、目の周りが少し腫れます(;^_^A

 寝起きみたいな、殴られた後のような・・・

 ですから、レーシック施術当日は自前のサングラスを持参して

 いった方が良いですよ。


   その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

レーシック 体験談 36歳 女性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 5人の子供達との生活の中で、コンタクトの紛失や子供を寝かし

 つけるつもりが自分を寝てしまい、コンタクトを着けたまま

 次の日の朝を迎える事もあり、手入れや装着に負担を感じて

 いました。

 手術を受けて時間にもすこし余裕ができ、嬉しい限りです。

 まぶたを固定する器具を付ける時が少し痛かったですが、

 すぐに終わるので我慢できました。

 快適な生活が送れるためなたら、金額的にも痛さも大した負担

 ではないと思います。

 主人も私を見て予約を申し込みました。

 急な旅行や災害にも備えられると思います。

 紹介してくれた友達やスタッフの皆様に感謝です。

                        〜引用ここまで〜


 私もコンタクトを着けたまま寝てしまう事が多々ありました。

 これは非常に危険な行為です。



 コンタクトを使っている方は解ると思いますが、コンタクトを

 装着したまま寝てしまうと、目の水分が無くなり、眼球にコンタクト

 が張り付いてしまい、取れなくなってしまいます。



 無理に外そうとすれば、角膜に傷を付けてしまい、ドライアイや

 結膜炎などの眼病を引き起こす原因になります。



 私もそれが原因で仕事を休むはめになったり、痛みや眩しさなどで

 非常につらい思いをしました。



 そのころの事を考えるとレーシック施術を受けて本当に良かったと

 思います。


   その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

レーシック施術 便利なネット予約

 品川近視クリニックでは、ホームページから簡単にネット予約

 できます。



 こちらの品川近視クリニックホームページの最上段にある、

 適応検査予約から現在のあなたの状況を入力しますと、後日

 品川近視クリニックより詳細について連絡が入ります。


 その間に、あなたがレーシック施術についての質問を考えて

 おくと良いですよ^^


 品川近視クリニックから連絡がきたら、その質問を遠慮無く

 聞いて下さい。

 親切に答えてくれますので心配は要りませんよ(o^-')b


sinakuriyoyaku.gif

   品川近視クリニックホームページ





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 品川近視クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

レーシック 体験談 23歳 女性

   レーシック施術についての体験談を紹介します。

 品川近視クリニックの資料よりそのまま本文を引用させて頂いて

 います。


 〜引用ここから〜


 手術直前までものすごく緊張していて、不安もありましたが

 術後1週間経ち目の状態も安定してきて快適さを実感するように

 なりました。

 コンタクトレンズをつけていたので日常のみえ方にそれほど

 違いはないだろうと思っていたのですが乱視までしっかり矯正

 されているので凄くクリアな視界にびっくりしました。

 ありがとうございました。


                        〜引用ここまで〜


 私も極度の近視の他に乱視も入っていました。

 おかげで、眼鏡をつくるときはいつもレンズが分厚くなってしまい

 なんだか、冴えない感じの眼鏡をかけていました。

 そのせいで外にでる時はできるだけコンタクトレンズを使い、

 自宅にいる時は眼鏡をかけるようにしていました。

 しかし、私も同じく乱視も矯正されてすっきりクリアな視界に

 なっています。


   その他の品川近視クリニックの体験談はこちら





 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レーシック体験談(本人以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

