このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年09月28日

レーシック施術の予約@ 術前検診

えーと、まず私はレーシック施術を品川近視クリニックにて
受けました。


場所は東京有楽町駅のすぐ前にあるイトシアというビル内で、
とても立地の良い場所にあります。


JRの中央口を出て、正面に丸井がありますので、丸井の建物
に添って左方向に歩いて行くとすぐにイトシアビルの入り口が
あります。


まぁ、場所の説明はそのくらいにして・・・(^^;;


レーシック(視力回復)施術を受けるには予約が必要です。


いきなり、品川近視クリニックに訪れて、

  「(▼O▼メ) ちょっと手術しておくんなはれぇ〜」

と、ドスを効かしてみても、受付の可愛いおねぇさんに


        ∬´ー`∬ウフ♪



と、いとも簡単にあしらわれてしまいます・・・__| ̄|○




折角品川近視クリニックまで足を運んだのに、
受付で簡単に∬´ー`∬ウフ♪されないように、

まずは予約をしましょう^^


ここでポイントですが、


レーシックの施術は希望する人全てが受けられるものでは
無いようです。


@適応検査予約


最初に術前検診(適応検査)とカウンセリングがあり、
医師からOKが出れば施術を受けることが可能になります。


この適応検査が結構時間が掛かります(;^_^A


その日の込み具合によるのでしょうが、3時間前後は
覚悟しておいた方が良いでしょう・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz



予約は電話、もしくはインターネットで予約をとることが
出来ます。

現在、施術を受けた人からの紹介かインターネットでの
予約であれば、無料で術前検診(適応検査)を受ける事が
できる様です。


また、最近はクチコミやTVコマーシャル、雑誌、ネット等の
影響により週末や連休前などは少々予約が取りづらいです。


またまたポイントですが!


レーシックの施術には、

 @術前検査(適応検査)

 A施術日

 B術後検査(施術翌日)

 C術後検査(1週間後)

 D術後検査(3ヵ月後)



 の最低5回の検査(定期健診)を受けなくてはなりません。

 仕事を休まなくてはいけない人は、あらかじめ
 スケジュールを立ててから早目に予約をいれた方が
 良いでしょう。(o^-')b グッ!


私の場合は、適応検査、施術共に週末が希望だった為に
予約が混み合い、予定が1週間ずれてしまいました。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 20:48| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



×

