このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年09月28日

レーシック 施術1週間後検診

 本日、レーシック 施術1週間後検診に行ってきました。


 予約時間は17時。


 昼間仕事の予定が入っていたため、この時間に予約を入れて

 いたのですが、前日になり仕事が急に日延べになった為に、

 検診前日の夕方に品川近視クリニックへ電話をかけ、

 予約時間をもう少し早い時間に変更できないものか相談を

 したところ、予約がビッシリ詰まっている為、変更できない

 と言われ、夕方にしぶしぶ有楽町まで行ってきました。



 品川近視クリニック 14Fに到着して受付を済ませ、

 待合室に入ると、かなりの人数の人が待機して

 いました。


 こりゃ 相当待たされるなと思いきや、5分も待たない

 うちに名前を呼ばれ診療室へ入りました。



 最初に機械を使っての視力検査、次に、昔タモリが

 かけていたような方目だけ見える眼鏡をかけ、

 「右、左・・・」という普通の視力検査をしました。



 その結果、


 右目 1.5  左目 1.5

 に、なっていました。


 レーシック施術の術後翌日検診の時は

 右目 1.5  左目 2.0

 あったのが早くも視力低下か??



 視力検査の後、医師の検診を受けた際に、

 視力低下について質問をしたところ、

 「3ヶ月後位までは、視力が上がったり、下がったり

 しますよ。」

 といわれました。


 言われてみれば確かに、車の運転をしているときなど

 標識の文字や、かなり遠くの看板の文字などの

 見え方が違う時があるのを思い出しました。


 
 レーシック 施術後から施術3ヶ月後検診までの間に

 医師から受けた注意事項を守り、貰った点眼薬を、

 キッチリ注す。

 また、パソコンの長時間使用など目を酷使する様な事は

 なるべく避けて、視力が落ち着くまでは、出来るだけ

 遠くの景色などを眺めるようにする。



 そういった生活を心がけて視力を安定させていくことが

 大事なようです。


 3ヵ月後検診の視力がどの位になっているかとても

 楽しみです。




 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 

  
posted by レーシック体験者 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。