このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年10月21日

レーシック施術後1ヶ月経過

 昨日10月20日、レーシック施術を行なってから、1ヶ月が

 経過しました。



 現在の状況を報告します。


 
 まず、視力についてですが、至って良好です^^



 車の運転時の道路標識の文字も昼夜問わず、しっかりと

 確認できます。


 ただ・・・

 施術後まだ日が浅いころの視力に比べたら、ちょっと

 落ちたかな?という気はしますね(;^_^A


 まぁそれは仕事がら仕方ないか・・・?



 パソコンのモニターとにらめっこが終わったら今度は、

 車の長時間運転、睡眠不足などの影響が出ているのだと

 思います。



 でも、施術後に物が見え辛いと思えたことは、一度も

 ありませんね^^




 その他に、施術前のカウンセリングにて、

 「何ヶ月かドライアイが残るかもしれない。」

 とのことでしたが、

 全くと言って良い程、気になる目の乾きはありません。

 
 医院にて頂いた、目の乾き対策の点眼薬も全く必要ない

 状態です。



 あとは、「ハロー・グレア現象」でしょうか。

 私の場合は施術前からずっと「ハロー・グレア現象」

 だったので全然気になりません。


 見ずらくも無いし、眩しくもありません。

 逆に、目の悪い人って大体知らないうちに

 「ハロー・グレア現象」になってるんじゃないかな?



 それとも、あんまり「ハロー・グレア現象」の人って

 いないのかな??



 ちなみに「ハロー・グレア現象」ってのは・・・

 夜間に信号の光や街灯を見たときにぼんやりと

 霞掛かった光の輪のようなものが見えるのが「ハロー」


 んで、同じく夜間に信号や街灯を見たときに

 キラキラと十字や放射状に光の線が入ったような感じ?

 まるで、ムーディーな夜のネオン街を涙を流しながら

 歩いた時に見える感じかな・・・?(#/__)/ドテ

 それが、「グレア」です(;^_^A



 まぁいずれにせよ、施術後1ヶ月経過したけど、

 なんの問題もなく、快適に生活をしております

        (○゜ε^○)v ィェィ♪



 
 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 



 
posted by レーシック体験者 at 19:37| Comment(0) | レーシック施術後1ヶ月経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。