このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年11月30日

レーシック施術当日 その4

 

 前回の続きです



 品川近視クリニック 週間新潮に告発される!



 御存知の方も多いと思いますが、品川近視クリニックって

 以前に週間新潮に告発されたんです(;^_^A


 なんか、品川近視クリニック オーナーの経営方針が、詐欺的商法

 だとかで・・・


 内容としては、来院した人みんなに品川近視クリニックの

 レーシック施術ラインナップの中で最上位の品川エディションを

 なんらかの理由をつけて薦めるそうです。




 ようするに、適応検査でどんな結果が出ても、「この検査結果だと

 品川エディションでレーシック施術を受けた方が良いですね。」

 と薦めるわけですよ。




 まぁ品川エディションじゃないと絶対にダメですよと言う訳じゃ

 ないんですけど。




 品川近視クリニックだって商売してるわけだから、少しでも利益の

 出る方を薦めたいんでしょ。




 レーシック施術に使用しているエキシマレーザーも、通常の

 スーパーイントラーレーシックに使用している機器となんら

 変わりはないのに随分と違うような説明の仕方をするとか・・・




 そんなんで、週間新潮に告発されたんです。



 私はレーシック施術を受ける前からその話は知っていましたけど

 あまり気にならなかったです。




 それに最初から、品川エディションで施術するつもりでしたから。


 理由は、6年間保証です。



 やっぱレーシック施術を受ける前は少し不安がありましたんで、

 保証は長い方が良いなぁと思ってね。




 この6年間保証ってのが、実は嘘ですなんて言われたら、そりゃ

 金返せ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!って怒っちゃいますけどね。





 エキシマレーザーだってインチキな機器を使ってるわけじゃ無いし

 レーシック施術をする医師だって素人が練習がてらに施術を行なう

 わけでもなく、しっかりとした医師が施術を行なうんだから、別に

 レーシック施術自体は問題ないだろうってこと品川近視クリニックで

 そのままレーシック施術を受けたんです。


 

 品川近視クリニックも色々と指摘を受けたんでしょう、

 現在の品川近視クリニックのホームページから、


 「品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシック」って

 消されてますもんね。

 現在では、「品川スーパーイントラーレーシック」ってなってますよ。



 以前は「品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシック」

 と「スーパーイントラーレーシック」と分かれていましたからね。



 あっちこっちからオーナーも叩かれたんでしょ^^



 んで、話を元に戻しましょぅか。



                  続く・・・


 
 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ




posted by レーシック体験者 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

