このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2009年03月13日

品川近視クリニック ビューティークラブ事務局からメールが来ました。

品川近視クリニックの広告代理業を務める、ビューティークラブ事務局並びに、品川近視クリニックより以下の様な内容のメールが届きましたので紹介させて頂きます。

これからレーシック施術を受ける方、またレーシック施術をお考えの方、参考にして下さい。


メール内容ここから〜


このメールはビューティークラブ会員紹介優待制度へご登録され、メール配信
可の会員様へ配信しております


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+
ビューティークラブ会員各位
「レーシック手術後感染についてのおしらせ」
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼を申し上げます。
2月下旬に他のレーシック施設でおきた、レーシック手術後の感染症に関する
報道がされました。
当ビューティークラブ会員様の多くが品川近視クリニックで施術を受けられて
いることと存じますが、品川近視クリニックでは、これまで術後感染症は起き
ておりませんのでご安心ください

以下は、クリニックからの情報です。

======================================================================
全施術室クリーンルーム
品川近視クリニックでは、空気清浄度が管理されたISO014644-1基準を満たした
クリーンルーム
で全ての施術を行っております。

使用器具の滅菌と衛生管理
品川近視クリニックでは施術時に患者様に触れる器具は、使い捨ての物を使用
しております。

他方、施術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブ
を使用し、全ての器具を使用ごとに滅菌し、衛生管理を徹底して行っています。


施術は眼科専門医が行っております
日本眼科学会が認定する眼科専門医が施術を行っています。
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、
品川近視クリニックには3万症例以上といったトップクラスの症例実績を持つ
ドクターが多く在籍しています


======================================================================
レーシックには大きく分けて2種類の方法があります。
1.・・・ イントラレーシック
品川近視クリニックで行っているレーシックは2種類のレーザーを使用する最新
イントラレーシックです。
この施術は安全性が高く、術後感染症の心配がありません。

2.・・・ レーシック
マイクロケラトームと1種類のレーザーを使用する施術方法です。この施術の場合、
ケラトームの滅菌が不十分ですと、感染する可能性が生じます。品川近視クリニック
ではこの方法は一切行っておりません。


品川近視クリニックでは以上のように、徹底した衛生管理により、常に安全な
環境を保っておりますので、ご安心ください。

======================================================================

品川近視クリニック共々、今後ともご高誼を賜りますよう、よろしくお願い
申し上げます。


メール内容ここまで〜


2月下旬に大々的にニュースとなった、東京都中央区銀座6丁目にある銀座眼科(品川近視クリニックの銀座医院と名前が似ていますが、全く関係ありません。)
の被害が拡大してる中、レーシック施術をキャンセルした方やレーシック施術を見送るといった方が結構いるのではないでしょうか?


被害を受けた方達も施術を受ける前までは、新しい自分の発見や眼鏡・コンタクトレンズの要らない快適な生活を夢見て、レーシック施術を受けた事だと思います。


また、少なからずとも友人、知人に対して銀座眼科を紹介して、紹介された人が感染症に掛かってしまったという方もいたのではないでしょうか?


銀座眼科は絶対に許されない行為を犯していまいました・・・


幸いにも、私はレーシック施術を受け、後遺症、感染症に悩まされる事無く、逆に持病でもあった、重度のドライアイや花粉症までもが治ってしまったとういう「おまけ」まで付いてきました。

レーシックの知識も無く、たまたまネットでよく見かける品川近視クリニックを選んで施術を受けましたが、非常に感謝しています。

その反面、「私は恐ろしい手術をしたもんだ」と今になって思う様になりました。


最近では、かなりメジャーとなったレーシック施術ですが、価格競争で「他の医院よりも安さで勝負」と、知識・技術の浅い医院や医師が利益を最重要視して人様の眼に手を掛けているのも事実です。


レーシック施術用の機器のメンテナンスは基より、医院として医師として人としての心のメンテナンスを怠らないで欲しいものです。


レーシック施術を受ける方も医院を選ぶ際は、価格よりも医師の技術や医院の衛生管理等を重要視した医院選びを心掛けて下さい。



※現在、問題を起こした「銀座眼科」のホームページは閉鎖されています。ただキャッシュページに残された、銀座眼科の残骸だけが、虚しく残っていました。




 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ




posted by レーシック体験者 at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 品川近視クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
GlrPl7Gi
Posted by hikaku at 2009年05月17日 15:23
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 17:14
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 08:02
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 01:42
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!今すぐ直メを交換して実際に会ってみよう!ご近所さんが見つかるかも?
Posted by スタービーチ at 2011年06月29日 12:11
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 18:52
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 22:55
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 22:17
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 06:11
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115581353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。