このブログ レーシック体験談はノンフィクションです。実際に当ブログ管理人 レーシック体験者が、品川近視クリニックにて 品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシックの施術を受け、レーシックの素晴しさ、レーシックの凄さを体感し、レーシック施術を受けるか迷ってる方、まだレーシック施術のことを知らない方の参考になるように作られたブログです。

2008年12月24日

レーシック施術当日 その6

 前回の続きです・・・


 13Fに移動してロッカーに私物を入れてからは、Σ(・o・;) アッと

 いう間に事が進んで行きました。


 13Fの待合室でどれ位待ったでしょうか?

 たしか移動してきてから落ち着く間もなく名前が呼ばれて、

 フラップ作成に入りました。


 そういえば、その時、変な帽子をかぶせられてた様な気が・・・


 フラップ作成の部屋へ入り噂のイントラレースレーザーとやらに

 身を任せます。



 この時、医院の先生が自己紹介やら機械の解説やらしているのか

 マスク越しにぼそぼそ喋っているので何を言ってるのか、さっぱり

 分かりませんでした・・・



 とりあえず、歯医者にあるようなイスに座って、後は全てを先生と

 看護士に任せておけば、オッ系です。



 フラップ作成が終わり、次は視力の矯正で、違う部屋に移動します。

 この時点でも、変な帽子はかぶったままです。

 絶対に変な帽子は脱がないで下さい・・・



 変な帽子をかぶったまま移動をしたあと、次の部屋でも、先生が

 何を言ってるのか分かりませんでした…( ̄  ̄;)ブツブツ



 しかし、そんな状況でも先生と看護士に身を任せておけば、すぐに

 レーシック施術は終了してしまいます。



 個人差がありますが、痛みや眩しさを感じる人も少なく無い

 様ですが、レーシック施術後すぐに視力が回復して、裸眼で良く

 見える様になっています。



 窓越しに映る、変な帽子をかぶった自分のアホづらもはっきりと

 見える様になりますよ^^



 その後、何とも呆気なく「お疲れ様でした、お忘れ物無く」と

 待合室で待機すること無く、13Fに移動してきた時の流れのまま、

 医院を後にします。



 私は思わず、「終わり?帰って良いの?」と看護士さんに聞いて

 しまいました。


 看護士さんには逆に「はい?何かありますか?」と聞かれてしまい

 ました・・・



                続く・・・



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


ラベル:レーシック
posted by レーシック体験者 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

レーシック施術当日 その5

 前回の続きです・・・


 品川近視クリニック週間新潮による告発の件はこの辺にして、

 話を元に戻しますね。



 レーシック施術当日、全ての診察が終わってから、何人かのグループ

 に分かれてレーシック施術についての説明を受けました。


 このときに例の品川エディションを薦めてくるんです。


 私がいたグループは男性が3人のグループで3人とも初めから

 品川エディションでレーシック施術を受けるつもりでいたらしく、

 簡単に話は済んでしまいました。


 ※現在では品川エディションは無くなったようです。

  品川エディションとスーパーイントラーレーシックが合体して

  品川スーパーイントラーレーシックになったようです。




 そのグループ説明が終わってから、また違う待合室に移動して、

 点眼薬とイトシア名物の怪しいメガネをもらいます。


 この怪しいメガネ、おしゃれな2種類のカラーを用意してあります。


 クリアとブラックの2種類です。


 クリアの方は、まるで笑福亭笑瓶を思わせるようなデザインで、

 少々人気薄です・・・

 そのためみんなブラックを選ぶので、イトシアから出て来る人達は

 おそろいのメガネになっちゃうんです

        ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あはは〜♪


 私はあえて、おそろいを避けるためにクリアを選びました。


 見た目はちょっとぉ・・・なメガネですが紫外線をカットして、

 風から目を守ってくれる優れものなんです!


 あなたもレーシック施術を受けるのなら、是非!クリアをオススメ

 します♪


 

 いやいや、本当は自前のサングラスを持参していった方が無難です。

 それか、目元が隠れる位の帽子ですかね。



 そして、いよいよ13Fに移動します。


 ここからはΣ(・o・;) アッというまですよ・・・


                      続く・・・・


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック施術当日 その4

 

 前回の続きです



 品川近視クリニック 週間新潮に告発される!



 御存知の方も多いと思いますが、品川近視クリニックって

 以前に週間新潮に告発されたんです(;^_^A


 なんか、品川近視クリニック オーナーの経営方針が、詐欺的商法

 だとかで・・・


 内容としては、来院した人みんなに品川近視クリニックの

 レーシック施術ラインナップの中で最上位の品川エディションを

 なんらかの理由をつけて薦めるそうです。




 ようするに、適応検査でどんな結果が出ても、「この検査結果だと

 品川エディションでレーシック施術を受けた方が良いですね。」

 と薦めるわけですよ。




 まぁ品川エディションじゃないと絶対にダメですよと言う訳じゃ

 ないんですけど。




 品川近視クリニックだって商売してるわけだから、少しでも利益の

 出る方を薦めたいんでしょ。




 レーシック施術に使用しているエキシマレーザーも、通常の

 スーパーイントラーレーシックに使用している機器となんら

 変わりはないのに随分と違うような説明の仕方をするとか・・・




 そんなんで、週間新潮に告発されたんです。



 私はレーシック施術を受ける前からその話は知っていましたけど

 あまり気にならなかったです。




 それに最初から、品川エディションで施術するつもりでしたから。


 理由は、6年間保証です。



 やっぱレーシック施術を受ける前は少し不安がありましたんで、

 保証は長い方が良いなぁと思ってね。




 この6年間保証ってのが、実は嘘ですなんて言われたら、そりゃ

 金返せ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!って怒っちゃいますけどね。





 エキシマレーザーだってインチキな機器を使ってるわけじゃ無いし

 レーシック施術をする医師だって素人が練習がてらに施術を行なう

 わけでもなく、しっかりとした医師が施術を行なうんだから、別に

 レーシック施術自体は問題ないだろうってこと品川近視クリニックで

 そのままレーシック施術を受けたんです。


 

 品川近視クリニックも色々と指摘を受けたんでしょう、

 現在の品川近視クリニックのホームページから、


 「品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシック」って

 消されてますもんね。

 現在では、「品川スーパーイントラーレーシック」ってなってますよ。



 以前は「品川エディション 最高級スーパーイントラーレーシック」

 と「スーパーイントラーレーシック」と分かれていましたからね。



 あっちこっちからオーナーも叩かれたんでしょ^^



 んで、話を元に戻しましょぅか。



                  続く・・・


 
 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ




posted by レーシック体験者 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

レーシック施術当日 その3

 前回の続きです・・・。


 私の快心の一言に、受付の女の子は少々戸惑い気味で、

 「お待ちしておりました・・・」(;^_^A

 と恥ずかしそうに言いました。



 女の子は続けて、「本日は施術の前に再度診察を受けて頂き、

 施術の説明と施術後の注意事項をお話したあと、会計を済ませ

 13Fフロアに移動して頂き、施術に入ります。」(*^-^)ニコ


          (・◇・)ゞリョウカイッ


 女の子は「では、準備が出来ましたら、及び致しますので、

 あちらの待合室でお待ち下さい。」と言いました。



 その女の子の表情には、私が発した快心の一言に対する、

 嫌悪感や、こいつバカじゃね的なムードを一切出さない、

 まるで、冬の青空を思わせるような澄み切った表情でした。


 さすが品川近視クリニック、教育が隅々まで行き渡っていると

 私が関心したことは言うまでもありません・・・



 待合室で待つこと数分で、私は名前を呼ばれ診察室へと向かい

 ました。


 術前検診(適応検査)の時の待たされようとはえらい違いでした。


 診察は瞳孔を開く目薬を注したり、あれしたりこれしたり、

 相変わらず淡々とした流れ作業のように進められていきました。


 たしかこの時の診察の最後だったと思いますが、角膜の厚さを

 計るために、点眼麻酔を注し、何やらとがったようなもので、

 目ん玉をツンツンしました。

         ウリウリ( * ̄Д ̄)♂ツンツクツン


 これが何とも違和感があり、また不思議な光景が目にはいりました。

 静かな水面に石を落としたかのように、目の前が波打ちました。



 ポヨヨン、ポヨヨンと周りの光景が波打って見えるんです。


 これは貴重な体験をしました。



 この診察が終わった後に施術の説明や術後の注意事項、点眼薬の

 使用方法などなどの話がありました。



 そして、この時、某雑誌に叩かれたあの説明がされました・・・


              続く・・・。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

レーシック施術当日 その2

 前回の続きです・・・。

 楽園のお花畑を十分満喫した私は、決戦の地 有楽町へ

 降り立ちました。

 目指すは、イトシアビル14F!



 ここからは長年愛用した眼鏡をガッチリと装着して、意気揚々と

 イトシアビルを目指しました。┏◎-◎┓  



 あっ!いたいた♪ =^-^=うふっ♪


 品川近視クリニックがあるイトシアビル入口の一番の目印が!



 怪しげな変な眼鏡をかけた人達(#/__)/ドテ

 ちょっと恥ずかしそうにみんな同じ眼鏡をかけてる 
      
       (-ι- ) クックック



 私の心の中では・・・




 「ねぇ どうだった?どうだった? 痛かった? よく見える?」

 「ねぇ〜教えとくれよぉぅ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン」


 あぁぁ〜聞きてぇ〜Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ヌゥオォォォォォォォー!!



 そんな状態でした・・・



 しかし私は毅然とした態度で、変な眼鏡の人達には見向きもせず

 スタコラサッサーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ とビルのエレベーターに

 乗りました。



 一緒にエレベーターに乗った人達は15Fのボタンを押していました。


 私は心の中で

      「勝った!」

 と、叫びました。


 なぜなら、15Fはこれから術前検査(適応検査)を受けるフロア

 だからです。



 私は誇らしげに14Fのボタンをポチッとな〜♪と押しました。



       川 ̄∠ ̄川 フフフ



 見てるぞっ!みんな見てるぞっ!絶対にみんな俺の勇敢な姿を

 ガン見してるはずだぞぉ〜!いやっ 見てくれぇ〜!



 私は思いっきり鼻の穴を膨らましながらエレベーターの階数の

 動きを見ていました。


 14Fに着き私は藤原紀香のような歩き方でさっそうとエレベーターを

 降りました。



 そして、受付に行き一番タイプの女の子の前に立ち、

 診察券を財布から出し一言だけ・・・



           「オペ!」



 と、告げました。




             続く・・・

 


 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


 
posted by レーシック体験者 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

レーシック施術当日

 いよいよ施術当日です。


 術前検査(適応検査)を無事クリアしたら、次は待ちに待った
 レーシック施術です。


 レーシック施術は、術前検査(適応検査)を受けた翌日以降に
 行なわれます。


 私の場合は、仕事の都合もあり検査後、1週間たった日に施術の
 予約を入れました。


 日付は9月20日の土曜日でした。


 本来ならば、土曜日を避けた9月22日(月)、翌日が秋分の日で
 祝日が良かったのですが、あいにく予約が一杯で取れませんでした。


 土曜日の翌日は日曜日だから良いじゃないか?と思われる方も
 いらっしゃると思いますが、品川近視クリニックでは、土曜日
 だけ値段が高いんです・・・


 曜日割、土曜割と曜日によって割引価格が違っているので、
 できれば曜日割+紹介券でより安くで施術を受けたかったのです。


 曜日割についての詳細は品川近視クリニックホームページ
 の上段にある、料金・キャンペーンのページをご覧下さい。


 曜日や月によってキャンペーン情報が変わってますので、
 視力回復!各種キャンペーンを実施中!<品川近視クリニック>をご覧になり、
 施術日を決めるとよりお得に施術を受けることが出来ますよ^^


 話を元に戻しまして・・・


 施術当日、私の予約時間は受付時間終了間際の17時20分でした。

 ちなみに受付終了時間は17時30分です・・・

 その日、私は早朝3時から仕事でした(;^_^A

 今日でこの鬱陶しい眼鏡ともコンタクトともオサラバだ!と
 施術予約時間を待ち遠しく思いながら仕事をしていました。


 「おっ!そうだ、この裸眼でのぼやけた視界も見納めだ♪」


          (*^m^*) ムフッ



 私はわざと眼鏡を外し車を運転したり、仕事場を歩き回ったり
 しました。


 当時の私の裸眼は、0.03と0.04で当然、道路標識も見えませんし
 すれ違った人が誰だかも分からない状態でした。


 早く夕方になんねぇかなぁ〜♪

      ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ラララ〜♪


 そんな思いで、そのぼやけた裸眼での視界を満喫しました^^


 仕事を昼過ぎに終わらせ、いよいよ決戦の地へ!

 

 当然裸眼での出陣です。



 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あははは〜電車の切符買えネェ〜♪



 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜電車のホームわかんねぇ〜♪



 (/∇\) ヽ(*´▽`*)ノ イナイイナイバァ〜♪


 なんも見えねぇよ〜ぅ♪





 ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛アヒィィ〜♪




 以前なら、目をえぐり取ってダイソーで買った眼鏡の曇り止めを
 拭きつけて磨いてしまいたくなるような光景も今日だけは、
 楽園のお花畑を見ているようでした。



                 続く・・・


 

 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 
posted by レーシック体験者 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

術前検診(適応検査)その2

 前回の続きです・・・

 待合室でのアンケートのようなものを記入する際に、

 アンケート項目に支払い方法について聞かれるものが

 あります。



 そこに、たしか3種類だったかな・・??

 選択肢が書かれているのですが、その件についてです。



 品川近視クリニックでは、スーパーイントラーレーシックの

 施術代金が他医院に比べ低料金に設定されている他に、

 様々な特典や更に割引などのお得なキャンペーンを実施して

 います。



 その中で、私のお薦めは・・・


 金利0%ローンです。


 お金持ちで、一括払いなんて痛くも痒くもない人は、

 結構ですが、スーパーイントラーレーシックの施術を

 受けたいけど、金が・・・__| ̄|○



 そんな人にお薦めなんです。


 最長60回払いまでオッ系♪で、更に20回払いまでなら

 なんと!金利・手数料は無料♪

     《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛タダァ〜♪


 まるで、ジャパ○ットたか○みたいなことまで

 してくれちゃうんです。




     んで!!



 もし分割払いが良い人は必ず!

 最初に書いた、アンケートの3種類の選択肢で、

 

 「ローン」


 リーチ一発!!(* ̄▽ ̄)o圃圃圃圃圃圃圃圃ローン!!


 を、選んで下さいネ!



 間違えて、「カード」とかに丸をしちゃうと、金利無しの

 分割払いが出来なくなっちゃいますからね。



 あとから、変更してくれと頼んでも、変更できませんので

 十分注意して下さいね♪



 支払いについて分からない時は、すぐに受付のお姉さんに

 聞いた方が良いですよ!



 
 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



 
posted by レーシック体験者 at 18:11| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

術前検診(適応検査)

 予約が取れたら、次は術前検査(適応検査)です。


 品川近視クリニックは東京有楽町駅前のイトシアビルの

 13F・14F・15Fにあります。


 術前検査(適応検査)は、このイトシアビルの15Fで

 行なわれます。


 
 え〜と、有楽町駅の中央口を出て正面に丸井があるので

 丸井の建物添いに左へ歩いて行きます。


 すると・・・     (; ̄ー ̄)...ン?


 何やら怪しげな眼鏡をかけた人達がビルから出て来ます。


           ┏◎-◎┓


 そこがイトシアビルの入り口です。


 
 入ってすぐにエレベーターがありますので、

 あなたの好きなエレベーターに乗って15Fまで上がります。


 どのエレベーターを選んでも全部一緒ですが・・・


 15Fに付いたら、誰かを尾行して下さい。

 だれでも良いです・・・

 きっと受付までたどり着けるでしょう♪


 受付に着いたら、あなた好みの受付嬢を選んで、

 そこに並んで下さい。

 そして、あなたの選んだ受付嬢の言いなりになって

 下さい・・・


 その先には、待ちに待った 待合室があります。

 いよっ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆待ってましたぁ♪



 その待合室には何故かカップルが多いです・・・

 彼氏・彼女が検査を受けるのを待ってるようでした(;^_^A



 そして、この待合室でアンケートのようなものを

 記入します。


 このアンケートで肝心なとこが1点あります!!

 これは、金に関することなので十分注意して下さいね♪


 その肝心なとことは・・・・





        ・・・・続く。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


   
posted by レーシック体験者 at 21:19| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

レーシック施術の予約A 施術日

 私の場合、術前検査(適応検査)の予約は、ネット予約で
 行ないました。

 予め、ネット予約で必要事項を入力し、後日医院から
 電話が掛かってきます。

 その電話が掛かってくるまでに、レーシックについて
 医院に確認したいことや質問事項を考えておきます。

 電話が掛かってきたら、受付の人に色々と確認や質問を
 しながら最終的に本予約が出来るので、ネット予約が
 お薦めです^^

 ネット予約については当ブログ内の
 ”便利なネット予約”をご覧下さい。


 その際に希望の術前検査(適応検査)の日時を
 聞かれるのと一緒に、施術の希望日も聞かれました。


 先にも述べましたが、全ての人が施術を受けれる
 訳ではないのですが、一応施術の希望日もこのときに
 聞かれるようです。

 ちなみに、全体の2割の割合で施術を受けれない人
 いるそうです。


 レーシック施術を受けれない要因についての詳細は
 こちらの⇒品川近視クリニックホームページにて確認
 してみて下さい。

 また、レーシック施術が受けれない場合でも、
 他の施術方法もあるので合わせて確認をしてみて下さい。


 この電話の際に施術の希望日を聞かれますが、
 術前検査(適応検査)が終了した時点でも、
 再度施術日の確認をされますので、変更のある方は
 この時に変更されても良いようです。



  ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ


posted by レーシック体験者 at 20:18| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

レーシック施術の予約@ 術前検診

えーと、まず私はレーシック施術を品川近視クリニックにて
受けました。


場所は東京有楽町駅のすぐ前にあるイトシアというビル内で、
とても立地の良い場所にあります。


JRの中央口を出て、正面に丸井がありますので、丸井の建物
に添って左方向に歩いて行くとすぐにイトシアビルの入り口が
あります。


まぁ、場所の説明はそのくらいにして・・・(^^;;


レーシック(視力回復)施術を受けるには予約が必要です。


いきなり、品川近視クリニックに訪れて、

  「(▼O▼メ) ちょっと手術しておくんなはれぇ〜」

と、ドスを効かしてみても、受付の可愛いおねぇさんに


        ∬´ー`∬ウフ♪



と、いとも簡単にあしらわれてしまいます・・・__| ̄|○




折角品川近視クリニックまで足を運んだのに、
受付で簡単に∬´ー`∬ウフ♪されないように、

まずは予約をしましょう^^


ここでポイントですが、


レーシックの施術は希望する人全てが受けられるものでは
無いようです。


@適応検査予約


最初に術前検診(適応検査)とカウンセリングがあり、
医師からOKが出れば施術を受けることが可能になります。


この適応検査が結構時間が掛かります(;^_^A


その日の込み具合によるのでしょうが、3時間前後は
覚悟しておいた方が良いでしょう・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz



予約は電話、もしくはインターネットで予約をとることが
出来ます。

現在、施術を受けた人からの紹介かインターネットでの
予約であれば、無料で術前検診(適応検査)を受ける事が
できる様です。


また、最近はクチコミやTVコマーシャル、雑誌、ネット等の
影響により週末や連休前などは少々予約が取りづらいです。


またまたポイントですが!


レーシックの施術には、

 @術前検査(適応検査)

 A施術日

 B術後検査(施術翌日)

 C術後検査(1週間後)

 D術後検査(3ヵ月後)



 の最低5回の検査(定期健診)を受けなくてはなりません。

 仕事を休まなくてはいけない人は、あらかじめ
 スケジュールを立ててから早目に予約をいれた方が
 良いでしょう。(o^-')b グッ!


私の場合は、適応検査、施術共に週末が希望だった為に
予約が混み合い、予定が1週間ずれてしまいました。



 ブログランキング参加中です。

 役に立ったと思われた方は猛烈にプッシュしていって下さい。

 にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ     人気ブログランキングへ



posted by レーシック体験者 at 20:48| Comment(0) | レーシック施術の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

